プログラマを辞め、一番最初にやりたかった事は、、、
減量だ!!!
コロナ影響で約2年の海外生活に一度ピリオドを打つしかなくなり、去年の6月27日に日本に帰国した。
最後の4ヶ月はセブ島で仕事をしとったんやけどコロナにより早々にロックダウンに突入。
そういった事も関係し体重は高校生の頃と同じ172センチ58キロまで落ちていた。
日本に戻り日本食の旨さから2キロ戻し60キロとなっていたが自分には丁度良い体重をキープ出来ていたのだ。
そして9月。
プログラマになることを決めた日から始まった1日中パソコンと向き合う日々。
頭を使うから頭が疲れる。
甘いもの嫌いだった俺が甘いものを食べる様になった。
月日が流れる事やく半年。
体重を測ってみると、
な、な、なんと!
72キロ〜〜〜〜💦
12キロ増・・・。
急激に太った事により人生初の腰痛が発生。
プログラマを続ける限りパソコンにかじりつく日々は避けられない。
それも致し方なしと自分に言い聞かせていたが、プログラマを辞めた今、この体重はマズイ、しんどい、人生損する!
って事で急激に身体を痛めつけ、締め上げる事にした。
毎日の腹筋&背筋30回、10キロジョギング(激坂あり)、水泳、山登り、カメラを手に単独スナップ写真ツアー、スノボ等をかなり短いスパンで実施。
自分の身体に巻き付く贅肉となまりまくった筋肉に絶望しながら身体を痛めつけている。
若い頃と違い体重の減りが遅い。
関節がうなりを上げる。
風呂が気持ちよすぎる。
ってな感じなんだが走っている時に無茶苦茶キツイのを感じながら思う事がある。
プログラミングの勉強に比べるとなんと楽なことか。
手を振り、足を前に出せば良いだけ。
単純!
わかりやすい!
容易い!
運動後の筋肉痛も身体の気怠さすら心地良い!
そう、俺は今充実している!
ニートに戻ったのだ!
一日中が自由時間!
午前中、起きたら直ぐにコーヒーを飲みながらやりたくてやりたくてウズウズしていたがプログラミングの邪魔と敬遠していたゲーム。
やりたい気持ちをグッと堪えて避けていた二本を速攻で購入。

昼飯には好きなカップ麺や唐揚げ弁当を頬張り、食後のコーヒーを飲みながらギターや三線を弾き、歌を歌うのだ。
気が向いたらカメラを片手に街を散策する。
(まだ明るいうちから立ち飲みで酒を飲む事も)
夕方からは超気が進まないケド走りに出るかプールに泳ぎに。
(1〜2時間程度)
帰ってきたら腹筋背筋をやって早めの風呂に浸かる。
晩飯食ったら酒飲みながらギターを弾くかyoutubeを見る。
たまには深夜に出発して次の日の夜まで1日かけてスノボに行く。
この繰り返しだ。
もうすぐ39歳になるというのにそんなんで大丈夫?って声が聞こえてきそうだが、
そんなもんは知らん!!!
不安じゃないか?って。
不安だヨォ〜〜〜〜🤢🤢🤢
でもね、「俺は出来る子の筈だから」って意味不明の自信が込み上げてくる。
コレは俺の才能だよなぁ〜😆😆😆
シンドイ時や悩みがある時期にいつも思うことがある。
「このシンドさは最高の人生を送る運命にある俺の最高人生の為のスパイスであり、序章にしか過ぎない。」
ブハハ!
序章いつ終わんねん!?
スパイスも効きすぎてシンドイ味しかせんよ〜になっとるがな 笑笑
神さ〜ん、なかなか焦らすや〜〜ん!
渋るのもえ〜けどもうじき40歳なるで〜!
ってなモンよ😆
まぁ先はなんも決まってないけど取り敢えずは楽しまないとねぇ〜って事で前から始めたかったキャンプでも始めるか!って事でテントと寝袋を購入したよ。


こいつらはさぁ〜、「ハンドック」ってメーカーの奴なんやけど超おすすめやぜ!
日本人の身体に合わせて作られとる事で有名なmont-bellってあるやん?
アレってパタゴニアとかに比べたらかなり安いし使いやすいんやけどそれでも御高い。
大阪のmont-bellに行ってビックリ!
安いのでテント3万後半からで寝袋も2万くらいから。
うっわ、キャンプに最低限必要な寝袋&テントだけで5万円いくや〜ん!って思っててん。
ほんで「一緒にキャンプ始めよっか〜」って言うてたツレに相談したらそのツレがこの「ハンドック」教えてくれてん!
本格的なキャンプに使えるって事で芸人のヒロシさんとかも使ってるらしい。
お値段なんとテントが8600円(Amazonプライム会員なら。一般でも10500円)で寝袋が3700円。
寝袋の下に敷くマットが1700円。
合計で15000円くらいよ!
開封してみた感想はマットはちとショボイけど寝袋とテントはメチャ快適で頑丈そう!
キャンプ始めたい人は是非ともチェックだぜ!
ちょっと急やねんけど仕事辞めてまた時間出来たから沖縄に行ってきたんよ。
向こうのゲストハウスやってる知り合いと話してて「ちょっと間遊びにおいでよ」って言ってくれたから沖縄に1ヶ月くらい行ってくる。
ブログは沖縄の事が主体になると思うけど自由時間だけはたっぷりあるからまたブログの連載のスパンは短く出来そう!
ほなまた書くね!
面白く、無き人生を面白く!
終わり